日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

慣れるのか、電子書籍

電子書籍に挑戦してみようと、今さらだけどiPhoneKindleアプリをダウンロードして試しにAmazonのKindleUnlimitedの30日間無料プランに申し込んだ。でも、iPhoneだからか画面が小さくてつかれてしまう。

 

今まで本は、手に触れてパラパラっとめくったときに読んでみようと思えるものを直感的に選んでいたが、電子書籍だとそのやり方が通用しない。いいとか、悪いとか、この数日ちょっと試しただけなのでよくわからないけど。

 

思えば図書館だったら雑誌は読み放題だし…

電子書籍で無料もしくは安く買えたとしても、年間に自分が読める本の数はだいたい決まっているので、値段よりも読んでみようと純粋に思えるものを選びたいし。うーん、、、なんて思ったり。

 

あぁそうだ、誰かが「雑誌は自分でページをめくりたい」と言っていたが、今になって「そうそう!」とうなずきたい。

 

本や雑誌は、webで読まれることを意識して作っているのかなぁ。画面を通して読むと、なんか違和感を感じてしまう。

 

って、思うこと時点で、考え方が固執してるのかもしれないと感じそれにもつかれてしまった!

 

そうだ、きっとKindleじゃないからだ。Kindleだったら絶賛しているかもしれない。お金貯めよう。