日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人に教えることはできるのか。

とあるブランドの公式サイトでコラムを担当することになった。文章に編集が入らずそのまま掲載されるためかなり不安だ。けれど依頼をしてくださったことに感謝をして、できる限り期待に応えられるようにがんばりたい……きょうふと考えていたこと。今、わたし…

Webライター1年9カ月

今月はほぼ毎日記事を納品している。(売上は過去最高……)けれど、どんなにがんばっても1日1記事が限界だ。1日の中でそんなに何本も書けない。とすると、1カ月に書ける記事は25記事前後か……そして今回はじめて日程的にきびしくて継続をしていた旅の案件を断…

日常の中で

きょうの午前中うれしかったこと。秋の風が心地よくて気持ちがよかった。スタバで作業をしていたら新作マフィンの試食をさせてもらえた。コスメ関係の仕事が本格的に動いてきた。いつも買えない人気のサンドイッチがラスト1個残っていた。今日締め切りのイン…

強気でいたけれど。

先週の中頃ぐらいに、右腕から手の親指にかけて神経がぴりぴりする違和感があり、週末に神経に沿って発疹が出はじめた。ネットで検索してみるとどうも帯状疱疹があやしい。そう思い救急診療にいったが病名がわからず。週明けてきょう皮膚科に行ってみたとこ…

雑記

ありがたいことにベンチャー100にも選ばれている、まさに勢いある会社さんと昨年からお仕事をさせていただいており、最近また一段と仕事をいただけるようになった。ということで、ブログはほぼ書けず、自分の時間がある時はひたすら仕事をしている。1年先の…

9月はじまり

プライベートにおいて、1年前もまさか、こんなことが起こるなんて……と思ったけれど、今年も昨年と比べてまさか、こんなことが……な状況だし、思えば2年前も、まさか、こんな状況になるとは……と言っていたような気がする。つまり、毎年環境が変わっている(進…