日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インタビュー記事を出す理由を考える

先日、Twitterで新卒の人事採用者のインタビュー記事が話題になった。というよりもかなりバッシングされていて…私自身、そのメディアで以前インタビュー記事を何本か書かせてもらったことがあるので、他人事には思えなかった。 インタビュー記事が出される理…

夏休み4日目

8日から17日までの夏休み。前半は仕事がなかったので、毎日娘と思いっきり遊んで過ごした。家族でドラえもんの映画も観に行けたし、(映画館の感染対策は万全でとても安全な場所だと感じた‼)、外でフリスビーをしたり、水鉄砲をしたり、友だちと遊んだり。…

つねに言い訳を探していた

今週の火曜日に「編集と校正」の案件に応募したが、結果はダメだった。もちろん応募してもすべて受かるわけじゃないので、そういうときは「縁がなかった、次頑張ろう!」と切り替えればいいだけのこと。けれど今回は違った。ずっと抑え込んできた気持ちがあ…

2020年の夏

娘は今日から午前授業。夏休みは8日から17日までとのこと。せめて夏休みくらいは有意義な時間を過ごしてほしいという学校側の思いから、今年は宿題がないらしい。たしかに10日間あっという間だしね。 * 仕事の話。約2年間お世話になったインタビューの記事…