日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どっぷり仕事

週末はくたくたになるまで遊んだ。もう十分満喫できたよね、たのしかったよね、と自己満足に思う夏休み最終日の夜。娘は明日、宿題やら学校の用品やらたくさんの荷物を持って学校に行く。時間通りに起きれるかな、機嫌よく学校に行けるかな、娘よがんばって…

在宅のメリット

夏休み最後の週末。きょうは地元の駅に新しくできたタピオカ屋へ友人とともに行く予定。この1カ月ちょっと、わたしも娘と一緒に夏休みを満喫した。本当に楽しかった!昔、専業主婦として娘が3歳まで毎日一緒にいたけれど、そんな日々をもう一度やり直してい…

残り1週間

フリーランスになって1年8カ月。早く実績を積みたい、生活のために稼ぎたい。その思いが強すぎて、気持ちが仕事に傾き過ぎていたが、小1の夏休みになって、これまでのペースが大きく変わり、結果的に自分自身の働き方を見つめなおすことになった。だからと…

新たに

今、ありがたいことにインタビューを記事化する仕事が続いている。というのも、現在メインになっているインタビュー記事化の実績を提示したところ、新たにCWで契約が決まったからだ。ライターになった当初は、持っている旅行の資格を活かすことだけを考えて…

娘とスタバに

7月に夏風邪でしんどくなって、一度は治ったはずなのに、今週の半ばからまた咳が出るようになった。治るのか、どうなのか?とまたしても病院に行くタイミングを見失ってしまいお盆休みに突入。だらだらと続く咳というのがこれほど、体力、気力を奪うものだと…

夏、まっただ中

毎日、次から次へといろんなことがあるんだけれど、立ち止まってブログに記すことができず、気づけば8月5日!プライベートな予定と、仕事が重なっている。これまで何度もピンチな時を乗り越えてきたから、今回もきっと乗り越えていける、かな。次の締め切り…