日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園時代によくみた光景。

昨夜から娘の咳が激しく熱も出てしまい朝から病院へ行くことに…みかさんには連絡したのですが…当日のキャンセルでご迷惑をかけてしまって本当に心苦しい…こんな展開になるとは https://t.co/wImZHRajfd— やまだ優子(ライター) (@gaeryuu) 2020年1月20日 っ…

働ける手段をもっと考えてみる

医師免許を持っている人は週5勤務にこだわらず、単発アルバイトなども入れて365日、24時間体制で働く人は多いらしい。わたしの勝手な偏見で、医者は金銭的に安泰だから勤務時間以外は悠々自適に過ごす人が多いと思っていた。けれど、実際はがんがん働いて稼…

考えて悩んで文章を生みだす仕事がしたい

1年以上前にお仕事で携わった記事がGoogleで上位をとっている。(現在「不倫」ワードで1位) https://hasunoha.jp/features/81 わたしは、導入文とまとめの部分の執筆と記事の編集をさせてもらったが、もともとのコンテンツ力が強いので、自分の功績ではなく…

今やるべきこと

昨年の夏から夫は体の不調をくり返している。仕事は休んではいない。けれど、いいときと、悪くなるときとが、顕著にあらわれるようで、症状が出ているとほんとうに辛そうだ。昨年からいろんな病院で検査を受けているが、原因がわからない。なんだか目に見え…

2020年スタート

2020年はじめてのブログ。今年は年末年始にかけてずっと仕事を抱えた状態でお正月を過ごしていたので、家族と出かける以外は毎日作業をしていた。もちろん仕事があることはありがたい。 けれど何となく気持ちを切り替えることができないまま新年を迎えてしま…