日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ダッシュ

今月末も相変わらず切羽詰まった状況だ。29(金)までにインタビュー記事5本、歯科院のブログ3記事。週末は娘の七五三詣りに横浜から両親が大阪の我が家に泊まりでやってくるので、なんとかそれまでに月末納期のものはすべて仕上げていたい。そういえば昨年…

インタビューを記事化するライター

およそ2年間、フリーランスでライターの仕事をしてきて、当初はいろんなジャンルに携わってきたけれど、私にとってインタビューの仕事(音源からの記事化)が本当に奥深くておもしろい。今お付き合いのあるクライアントさんからのお仕事は続けながら、3年目…

誤解されたくないという気持ち

これまで家族に対しても、子育てにおいても、「言わなきゃいけないことはしっかりと言おう」という思いがあった。誤解されないようにちゃんと伝えることが、親しい人には礼儀だという思いもあったのだと思う。 けれど最近は、本当にそれでよいのだろうか、そ…

1カ月が経って

義父が亡くなり約1カ月間実家に帰っていた夫が、きのうから少しずつ家に戻ってくるようになった。(おつかれさまでした……)早かったようで、いろんなことがあったこの1カ月。振り返って思うと、いろいろな感情と出会った1カ月でもあった。けれど、時間という…