日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルとアナログ

家事をしながら、AmazonプライムビデオやNETFLIXでドラマを観る時間が癒しになっている。毎日の中で自分の人生とは別の”物語”に触れることがどんなに刺激的か。今はもっぱら警察モノや企業系モノのドラマばかりみてる。(家事がはかどるようにスピード感があ…

仕事に波があるとしたら

仕事に波があるとしたら、たぶん今は好調の波がきていると思う。新しい仕事や大きな仕事も同時に決まって、先の先まで予定があるという状況はとてもありがたくて。そういうときこそ調子に乗らずに淡々と自分ができる仕事をしっかりとこなす、それに尽きる。…

日記

午後から一気に気温が下がる。きょうは娘のスイミングの日だけれど、ちょうど帰宅する19時ぐらいに-3度になるらしく、あまりの寒さに休んだ。昔のわたしなら休むことに罪悪感をいだいたかもしれない。けれど今は「風邪を引かない」「体調を崩さない」ことが…

きょうまで冬休み

娘はきょうまで冬休み。年末年始はあっという間だったけれど、振り返るとクリスマスが随分昔に感じる。こうやって、あっという間だ、あっという間だと言いながら、1年を過ごしていくのだろうか。 きょうは胃腸の調子がいまいちで、まったく仕事が進まなかっ…

生活目標

2021年の生活目標! ・楽なワンピースに逃げない ・ゆっくりご飯を食べる ・姿勢を正す ・1日1万歩(家でダンスとかストレッチとか) ・白湯を飲む ・薄味にする ・食事を抜くと反動が来るので3食食べる、でもお米は控える ・野菜多め ・緊張感を持って生き…

2021年

2021年スタート。年末に急いで大掃除をしたので最後までどたばたと過ぎていったけれど、元日の朝、ぴかぴかに磨き上げた窓から入る陽の光がいつも以上に眩しくて…新年にふさわしく清々しい気持ちになれたのがうれしかった。元旦は家族でのんびりしつつようや…