日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

新たに

今、ありがたいことにインタビューを記事化する仕事が続いている。というのも、現在メインになっているインタビュー記事化の実績を提示したところ、新たにCWで契約が決まったからだ。ライターになった当初は、持っている旅行の資格を活かすことだけを考えていたけれど……旅行ではない分野で、少しずつ自分のジャンルが確立してきたような気がして、気持ちが上がる。継続できたらうれしい。(時々、インタビューなしで、記事化のみの仕事がCWで出るけれど、他の案件に比べて単価がいいわりに応募者が少ないような気もする。)