日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

納得してもらう

小学生になった娘は21時に寝るようになったので、がんばれば夜も仕事はできる。とパソコンの前に座っているけれど、あっという間に睡魔に負けそう……気分をかえてブログ更新!

 

Twitterに書いたが。

 

3月末からクライアントさんと何度もやりとりを重ね、記事を作り直しながら、時間をかけていた案件がようやく納品できた。わたしの知識不足でスタートしたため、クライアントさんには負担をかけてしまうという反省もあったが、最終的には納得していただけるものができたので安心した。あとは、検索上位に入ることを祈る!

 

 

さきほど、至急案件でインタビュー記事が入ってきたので、きょうはできるところまですすめて、明日仕上げよう。これまで1日の中で、ジャンルを変えていくつかの案件を同時並行したことはなかったが、いろいろと重なっているので、明日からは同時並行で時間を区切ってがんばってみようと思う。新しい働き方、実験。