日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

娘とスタバに

7月に夏風邪でしんどくなって、一度は治ったはずなのに、今週の半ばからまた咳が出るようになった。治るのか、どうなのか?とまたしても病院に行くタイミングを見失ってしまいお盆休みに突入。だらだらと続く咳というのがこれほど、体力、気力を奪うものだとは思わなかった!とはいえ、7月の夏風邪よりもまだマシだとか思ってしまう自分、いやいやそんなことを考えずにさっさと病院に行くべきだった。

 

わたしが風邪を引いたり、治ったりを繰り返しているなか娘は元気だ。きのうは締め切り日だったので娘がいるなかどうやって仕事をしようと考えた挙句、(1日家にいるとずっとAmazonプライムを見てしまう可能性があり)スタバに連れていくことにした。

 

朝9時から11時までスタバ。娘は持ち込んだドラえもんの本に夢中だったので、かなり仕事が進んだ。その後、図書館に移動していくつか本を借りて、スーパーに立ち寄り家へ。午後から娘は、借りてきた本を読んだり、Amazonプライムハットリくんをみたりと、これまたさくさくと仕事が進む。予定では夜中0時までにはなんとしても仕上げるぞと思っていたが19時に提出することができた。

 

(娘の夏休みの宿題の一行日記、8月9日スタバでコーヒーのんだ。って書いてある。その目の前で母親が必死に仕事をしているとは誰も思わないだろうな笑)

 

f:id:gaeryuu:20190810233414j:image