日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

残り1週間

フリーランスになって1年8カ月。早く実績を積みたい、生活のために稼ぎたい。その思いが強すぎて、気持ちが仕事に傾き過ぎていたが、小1の夏休みになって、これまでのペースが大きく変わり、結果的に自分自身の働き方を見つめなおすことになった。だからと言ってライター業が嫌いになったり、フリーランスをやめようという話じゃない。それよりも、どんなに忙しくても娘の前では心の余裕は失いたくないし、明るさを持っていたい。持っていなければならないと、そういう内面的なものを強く思ったのでした。娘の夏休みも残り1週間!なんだかんだ、いろんなところに出かけたり、遊んだりしながら忙しい毎日だけれど、残りの日数を思うと逆にさみしくなってくる。