日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

Twitterのつながりで

 

ということが昨日ありまして。たまたまTwitter上でやりとりをさせていただいているWebデザインの方が、「取引先のWebデザイン会社(大阪)でライターを探しているよ」と声をかけてくださったのだ。

 

さっそく話を伺ってみると、継続案件で納期もゆるく、条件もよかったのでお仕事をさせていただくことに。(これまでの実績を提示することなくすんなり決まってびっくり)縁はどこでつながっていくかわかりませんね……

 

Webデザイン会社の人は、ライターさんと一緒に仕事をするのがはじめてとおっしゃっていたけれど、わたしもデザイン会社の人と仕事をするのがはじめてなので貴重な経験だ。

 

 紹介してくださった方に迷惑がかからないよう、できる限りがんばります。