日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

初の打ち合わせ

きょう一緒に仕事をさせていただいている方たちと打ち合わせがあった。ありがたいことに地元まで来てくださったので、打ち合わせ場所まで自転車で5分……という贅沢なシチュエーション……携わっている案件がとても複雑なので対面でお話ができて本当によかった。そしてなんとしてでも納得してもらえるものを作らねば、と。気持ちが引き締まる。今月は本当にいろんな仕事に携われてうれしい。ライターとして成長できているのかわからないけれど、一歩ずつ前へすすむこと、落ち込んだり反省するよりも、やり続けることの大切さが身に染みた1カ月だ。ゴールデンウィークあとの日々が思い出せないほど、なんだか日々が「わー」と過ぎていくけれど、いつか振り返った時に、ライター2年目って余裕なく働いていたなぁと懐かしむくらい、今はただ一歩ずつがんばろうと思った。