日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

コピーライティング

今、手元にあるもので差し迫った納期が金曜日。あとはクライアントさんからの案件指示待ちのため、久しぶりに時間に追われるような状況から抜けだすことができた。(といっても遊んだり、人と会ったりしているので、ずっと仕事に追われていたわけではなけれど)。少し余裕が生まれると、それはそれで気になり、来月以降の予定を考えなければならないと焦る。

 

ところで、今webデザイナーの方と一緒にパンフレットの作成をしている。以前にいったん作ったものの先方から方向性の変更指示が入り、再度作り直しとなった。わたしとしては、もう一度文章を考え直すという作業だけれど、デザイナーさんはイメージを変えるために、もう一度デザインから考え直すらしい。それをさらっとおっしゃっていて、「わぁクリエイティブな仕事だ、かっこいいー!」と思ってしまうのです。(自分にはできないことを仕事にしているのに憧れる)

どんなデザインに変わるのかを楽しみにしつつ、わたしは言葉に向き合おう。