日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

ひとりごと

きのうブログ更新後、まとまった案件をいただき(それもかなり重いモノ)、のたうち回っているのですが、逆にのたうち回らないような案件がないような気がしてきて、どれも自分のキャパを完全に超えている気がする。つねにはじめは吐きそうになって、納品後の爽快感ですべてを忘れる。そのくり返し。娘がまだ赤ん坊だった頃、寝静まるとちょっかいをだしたくなり、起きているともう大変!はやく眠っておくれとなっていた日々を思い出す。とりあえず土曜日までにインタビュー記事を3本、週明けエジプト11本がんばろう……といううれしい話。そう、うれしい話なんです。(仕事があるというのは当たり前なことじゃない(>_<)、、なんならもっと営業しようとも思っていたりする。クライアントさんに感謝。恩返しができるようにがんばる。)