日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記、ヨガ

きのうのブログでは、オンライン通話の便利さに驚いたことを書いたけれど、きょうはyoutubeで配信されているヨガの動画が想像以上にたのしかったので、自分がこれまで時代の流れについて行けていなかったことを痛感するできごとが続いている。(ときどきyoutubeは音楽を聴くくらいだった)

 

娘が小学生になったら近所のスポーツジムに通おうと思っていたが、その思いにブレーキがかかる。そこにかかる費用や時間をもっと別なことに活かせるかもしれない。いや、活かそう。自分のなかの固定概念……運動は家ではできない、という思いがあっさりと覆ったので、これからもどんどん自分の中のあたり前だと思っていることを、変えていきたいと思った。身体だけでなく、頭ん中ももっともっとやわらかくしてこう。