日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

一歩すすめるのか?

12月に、とある企業に応募をしていた取材案件、きょう先方から返信をいただけた。正式な契約や具体的な日程はこれからだが、うまくいけばはじめて取材の仕事ができるかもしれない……当日おそらく緊張はするだろうけれど、今できることはその日のために、家族みんなの体調管理と他の仕事との調整(前倒しに進めていかなければ)をちゃんとしておこうと思った。あと確定申告に向けての準備も。きょうは朝からずっと、家で黙々と作業しているがあっという間に日が沈んだ。