日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

まだ、チャンスある…?

先日、受けたテスト案件。「連絡します」と先方に言われてから、1週間以上返信がもらえていなかったので、気になってこちらからメールをした。

 

すると、おそらく忘れられていたのか…「テスト結果は後日連絡をします」と、メールからもわかるくらい焦った様子で返信がきた。(冷や汗をかいている様子さえうかがえた)

 

てっきり、駄目だと思っていたので、ここにきてまだチャンスはあるのか?それともやっぱり駄目なのか?わからないまま宙ぶらりんが続く。

 

本来なら絶対にヤキモキするであろう状況なのに、今回はそのおかげで?スケジュール的に助かった。(いや、むしろありがたいと思ってしまった)。目に見えない運命のいたずら(←おおげさ)に少しだけ感謝した。

 

きょうは金曜日ですね、今週からはじめた朝の散歩は、わたしにとっていい流れを作ってくれている。そうだ、わたしは走ることが好きだったなぁと。離れてしまっていた本来の自分が少しだけ取り戻せた。