日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

8月の終わりが見えてきた

8月、あと3日。目標、あと3記事納品。今月は仕事量が増えた上で、それをこなすことができたので(まだ終わっていないけれど)、少し自信につながった。ライター駆け出しの1年目、今はとにかく記事を多く書くことに慣れたい。

 

 

今、たまたま自分の好きな分野の記事を書かせてもらえている。けれど、自分が好きな分野っていうだけで、得意な分野なのか?と聞かれるとちがうようにも思う。

とくに、旅記事に関しては、現地に行って取材をして…ができないので、、今後自分に需要があるのかがわからない。だから、ジャンルはあくまでもこだわらず、やれることをただ黙々とやっていこうと。

 

来月はどれくらいの仕事量になるのかが今現在ではわからないので、機会があれば新たに挑戦をする。守りに入らずに、書いていく!それが目標!

 

きょうもがんばろう。