日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記

今、娘のスイミング教室にきている。いつもは木曜日のクラスだが、明日は保育園で懇談会があるので今日に振り替えたのだ。

 

いつものコーチじゃないという理由で娘はテンションが低い。今週は行きたくないと何度も言っていたが、ただではないのだ、正直私としては休んでほしくない。

 

ところが、娘を迎えに保育園へ行った際、娘の着替え、おにぎり、おやつ、ジュース一式忘れていることに気づいた。用意をしていて忘れるなんてもう、ほんとドジ。

 

どうしよう、家へ取りに戻る時間もないし、でも娘に忘れたなんて言ったら、今日は絶対にプールに行きたくないって言われちゃうかもしれない。

 

ということで、ずっと封印していた秘策を提案。スイミング教室の自販機でアイスを買おうか、とひとことかけたら、朝の低いテンションはどこへやら。うきうきでスイミング教室へ向かった。娘の単純さに救われた。