日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

一歩すすむ

以前、テストライティングを受けていたインタビュー記事(音源あり、文字おこしあり)がOKとなり継続させていただけることとなった。

 

「たいへん丁寧に柔らかくまとめている」と言われたが、それは単にわたし自身硬い言葉が苦手なだけで、かしこまった表現を好む方だったら受け入れられないかもしれない。(インタビュー記事なのに、そんなつもりはないのに、まとめ方だったり表現だったりがついつい自分がわかりやすい安易な言葉を使ってしまうのはおかしな話…もっと語彙を増やさなければ)

 

なんて書きながらも、継続案件を増やすことができたのはかなりうれしいのです。(わーい)

 

12月はトータルでどれくらいの仕事量になるかわからないけれど、忙しければ忙しいなりに、なんとかやりこなすことができるかもと、思えるようになってきたきょうこの頃。これからは守りに入らずどんどん仕事の幅を広げていこう。