日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

継続

3連休の最終日のきょうが月曜日で、今度の日曜日が20日だという事実がおそろしい。ついこの間新年を迎えたばかりなのに!立ち止まっていられないですね……

これまでを振り返ると、継続案件についてはクライアントさんから仕事の依頼をもらう時点で即できます!と返事をしてきたが、今回は案件がいくつか重なり、納期までに提出できるのか正直かなり緊張をしている。

 

でも、声をかけてもらえることが本当にありがたくて。信頼関係にひびが入らないようになんとか乗り越えたい。

 

フリーランスで働くようになってから、目の前に仕事があるということが、どれだけありがたいことなのか、身に染みて感じるようになった。(仕事がない状態が本当につらい)

 

信用してくださるその気持ちに感謝をして、今は精進するのみだなと。がんばろう。