日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

日常が戻ってきた

GW開けの大阪は憂鬱な雨だけれど、いつもの日常が戻ってきた安心感がある。本当は気持ちをかえるためにスタバで仕事をするつもりが雨で断念。家で音楽をかけて働こう。

 

昨日、クライアントさんと相談して納期を明後日に変更してもらった。気持ちの余裕が生まれた。ただ、納期の件もそうだけれど、わたしは自分に対してとことん甘い人間なので、気持ちを引き締めておかないと甘えることが当たりまえになっていきそうだ。

 

そうなると結局、1カ月の中でできる仕事が減るというわけで。収入の壁はどうやって乗り越えて行くんだろうか。いつかここを抜けるときがあるのかな。(なんだかブログに悩みばかり書いている)

 

誰かに答えを求めるものでもないし、結局は自分の意思なんだけれど。自分が進んで行きたい方向をしっかりと見ておかないと同じところをぐるぐるとしてしまいそう。(と、言いつつフリーランスのこの前の見えない状況は嫌いではなくむしろおもしろい。)

 

きょうも1日がんばろう。