日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

スロースタート

ライター2年目となった2019年の1月。この先の働き方だったり、生活だったりを考えてしまい年末年始から不安をずっと抱いていたが、昨夜家族が寝静まったあと仕事に向かいながら「愚痴らず、文句もいわず、ただやることをやろう」と自分に言い聞かせて、ようやく気持ちを切り替えることができた。

 

1月はスロースタートだと、しいたけ占いに書いてあったけれど本当にそうなったな。今ようやく動き出した気分だ。

 

 

最近のニュースなど見ていても思うことだけれど、うまく行っている時じゃなくって、うまく行かない時や先が見えない時の過ごし方に人間性がより映し出されるんだなぁと感じる。

 

自分を振り返ってみても、忙しくなったら慌てる、うまく行かなくて落ち込む、もしくはイライラする。本当にこれの繰り返しで、自分の心の動きはもう十分すぎるくらいわかっているから、たまには違う対応で「おっ」と自分を驚かせてみたい。