日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

4月から

3月まではかなり忙しく働いていたが、4月からはコロナの影響を受けて3分の1仕事が減ることになった。とはいえ、急に切られてもおかしくはないフリーランスという立場にも関わらず、今の段階で声をかけてもらえたことが本当にありがたくて泣ける。この恩は絶対に仕事で返そうと決めた。個人的に3月は確定申告の還付金があったこと、4月は今年の初めに仕事をしたコピーライティングの収入が入ったことが大きい。問題は5月以降の収入。夫も通常通り働いているが、いつどうなるかわからないという危機はずっと抱いている(誰もがそうですよね)。

 

だからこそ今、自分にできることを模索して、学ぶことを忘れず、働いていかなければなと。娘の小学校はゴールデンウイーク明けまでの休みが決定。週2日ほど午前中に学校にいくとのこと。今は健康を守ることが何よりも大切……どうかみなさんもくれぐれもお気をつけください……‼