日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

早々の風邪

今週から本格的に仕事がはじまった。いろいろな案件が重なっているので、気合を入れて早朝から進めて行こうとした矢先に、風邪を引いてしまい朝から頭痛に悩まされてる。久しぶりの体調不良だ。

 

ただの頭痛なら心配はないのだけれど、すごく身近なところで、インフルの騒ぎが起きているので油断はできない。(もしかしたらすでにインフルになっているかもしれないという距離)

 

この時期になると、以前勤めていた医療系の職場で、医師たちがR1ヨーグルトを摂取していたのを思い出す。わたしもそれを真似て毎年冬になる前からR1ヨーグルトを摂取していたのに(食べている時はインフルにかからなかった)今年はすっかり出遅れてしまった。

 

今さらだけれど、さきほど町へ出かけて葛根湯とR1ヨーグルトを買ってきた。ただ、まだ自転車に乗って動けているということは、元気な証拠だ。病は気からというので、気力だけは失わないように気をつけなければ。

 

これから娘を歯医者へ連れて行かなければならない。あともう少しきょうを頑張ろう。そして夜は七草粥で酷使した胃腸を休めてあげたい。