日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

今年からはじめた筋トレ

今年に入ってから筋トレをはじめた。スクワット、腹筋、背筋、腕立て。筋力がないので各10回でも必死だ。とくに腕立ては2回しかできない。本気でやって2回ってどういうこと。自分の身体を自分の力で支えられないなんて悔しすぎる。最低でもせめてそれぞれ30回はできるようになりたい。

 

けれど、この数日とはいえさっそく身体に変化が現れてきた。できなかったブリッジができるようになったのだ。これまで腕の力がなくて、自分の体重を支えることができなかったのに、きのう挑戦したらふわっと自分の身体を持ち上げることができた。

 

これが思っていたよりもうれしくて、興奮した。このまま継続し続けたら、目指したい“シュっとした後ろ姿”を手に入れられるかもしれない。すぐに、くにゃくにゃしやすい姿勢を今年こそ変えられるかもしれない。

 

この在宅ワークで身体を鍛えながらすっきりした理想な身体を手に入れる。なんだかそれだけで自分に自信がわきそうだ。たとえ仕事で自信を失っても、筋肉はわたしの折れやすい心を正してくれるかもしれない。などと真剣に思ったのでした。(単純です)