日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

日常に戻る

娘を保育園へ送りにいって、久しぶりの日常が戻ってきた。子育てにおいて、娘の成長を間近で見れるのは今しかない!という思いもあるんだけど。わたしは仕事をしている自分に戻るとほっとする。

 

休み明けはいつも、身体が慣れるまでダラダラしてしまうが、きょうは納期の差し迫った仕事のおかげですぐに気持ちを切り替えることができた。緊張感をもって仕事をするのは嫌いではない。

 

と、言いつつ、連日の食べ過ぎやらなんやらで頭が重い。睡魔に襲われそうなので、さきほど、保育園からの帰りにコンビニへ立ち寄ってはじめてRed Bullを買ってみた。果たして、Red Bullの効果はあるのかな。どうかな。

 

提出目標は17時半。

きょうは、ワードプレスに投稿をしなければなんだけれど、すでに何度も経験しているはずが、ちょっと日が空くとすぐに振り出しに戻り、自信のないところからスタートする自分がくやしい。←今、ここ。

がんばろう。