日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記

葛根湯はすばらしい……きのうブログで風邪を引いてしまったと書いたのに、葛根湯を飲んで夜早めに休んだおかげなのか、朝起きたら身体のダルさや頭痛がおさまっていた。

 

 

いま、仕事で台湾について調べているので無性に「タピオカジュース」が飲みたくなり、お昼休憩に運動がてら片道15分、セブンイレブンまで小走りで行って買ってきた。

 

セブンで売られている「タピオカほうじ茶ラテ」というのをはじめて飲んでみたが、そういえばタピオカってこんな味だったなぁと、とくに感動することもなくすぐに思い出す。(あっさりと飲みやすい味でした)。

 

けれど今回、目的をもってコンビニへ向かっている間はわくわくと楽しくて。ただの散歩やジョギングは続かないけれど、なにか楽しみを見つけてコンビニへ走るってのもいい運動になるかもしれないと思ったのでした。(無駄遣いが目に見えているし、動いた分以上のカロリーを摂ってしまいそうだけれども)

 

今週は毎日納品が続くので、がんばって仕事します。(体調が戻って本当によかった)