日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記

昔から1人でいることが大好きなので、webライターの仕事は性に合っている。だからといって、けっして人見知りなわけではない(と思っている)。むしろ日常の中では人と接している時間が好きでたまらない。

 

これまでの生き方を振り返ると、どこかに所属をしたり、群れたりするのが苦手なだけで(たとえ苦手と思っていなくても、その場所から外へ出てしまうような出来事が起こる)、けれど本当は人が恋しくてたまらないのだ。

 

なるべく今の環境で軌道に乗るのが目標だが、「人と接する時間が好き」という自分も認めて、ひとりの黙々とした時間と両立できるようになれたらいいなと思ってる。