日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

18時まで

納期がいくつか重なっているので、気を引き締めてがんばろうと思いつつTwitterをみてしまう…、実験、夜18時までTwitterをひらかない初の試みをしてみます。(どうでもいい話ですよね、すみません)。

 

集中できる環境は、自分の意思で作ってみようと!これから、図書館へ行って資料あつめて←(Kindleがあれば時間短縮できそうなこういうアナログな時間がすき)18時までに記事を提出!ゴールに向けて黙々とやるだけだ。

 

わたしの家から、スーパーは徒歩15分、バス停も徒歩10分弱と、本当になんにもない住宅街だけれど、ラッキーなことに図書館が徒歩5分。自転車だったらあっという間の距離で恵まれている。

 

小さい頃から夢に描いていた「図書館の近くに住みたいなぁ」が実現している。欲をいえば、本屋!ジュンク堂が出来て欲しい!。と、願っている。

 

お盆休み前の今週は、ダッシュな気持ちでがんばろう。(目の前にがんばることがある…仕事があるという環境がうれしくて泣ける)