日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

進まないとき

黙々と作業をしていたら夕方になったので、はやめに娘を保育園へ迎えに行き歯医者へ。娘が診察を受けている間、私は今ブログを書いている。

 

今週は国内ツアーの記事を金曜日までに15本作成しなければならない。体調は戻ってきたが全体的に執筆スピードがおくれてるので、なかなか進まず。本当はもっとはやくできると思っていたけれど。慣れたらもうちょっとスピードが上がるかな。今は地道にコツコツとだ。そんな時期もある。どんなに終わらないと思っても、かならず終わりがあるから、文句は言わずやるだけなんだよな。

 

がんばれ、自分!