日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

淡々と

12月の前半に応募しまくっていた新規の仕事もいくつか決まり、年末にかけてだんだんと忙しくなってきた。

 

自分が作業できる時間、こなせる量には限りがあるので、落ち着いて対応していきたい。

 

それでも仕事がないより、ある方が幸せなので、「忙しい」という叫びはとても歓喜に満ちたものなんです。

 

なんなら年末年始もどんどん働きたい。文章を書いていると、本当に自分の力はまだまだだなと思うし、現実を突きつけられてすごく焦る。けれどここを乗り越えるにはもっと書いて、慣れていかないと前へ進めないので、今は淡々とがんばります。

 

けれどもし仕事が落ち着いてしまったら、ここぞとばかり大量に読書をするつもりなので、それもそれで楽しみだったりする。