日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

考えること

今、新たに水面下で進められている企画がとてもセンシティブな内容なので、クライアントさんから意向を詳しく教えてもらうことができてありがたい。その上で、ライターとして、また一読者としての意見を聞いてくださったり、構想を教えてくださるのでわたしもできる限りいいものをつくりたいのです。

 

記事の中でわたしにできることはなんだろうか。もちろんインパクトも大事だけれどそれを読んだ人がどう思うのか、気持ちが救われるかも大切で……世間的に賛否両論分かれる内容なので慎重に深く考えなければ。大きなやりがいのある仕事を与えてくださったことに心から感謝。今年もあと2カ月、日々学びながら今できることをがんばろう。