日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

保育園でのひととき

昨年、保護者会の役員をしていたこともあり、人見知りなわたしでも保育園内で知り合いが増えた。苦楽をともにした同士のような気持ち…

 

たまたまかもしれないけれど、手に職を持っている人が多い。学校の先生、他の保育園の先生、看護師、美容師、設計士、公務員、などなど。また、同じ世代の父親で看護師を目指して学校に行っている人もいる。

 

たぶん、娘が保育園に行っていなかったら縁はなかったんだろうなと。知り合ったことでその業界の裏話が聞ける。もちろん、子育ての情報交換の場でもある。

 

わたしが在宅ワークに変わっても、今のところ引きこもらずにすんでいるのは、保育園で交わすちょっとしたひと時があるからかもしれないな。なんて思う。何気ない会話ができるというのはいいものだなと。

 

明日で、5月が最後!信じられない毎日のスピード。急に仕事がはかどったり、さくさく行くわけではないから、、来月も地道に一歩ずつがんばろう。進んでいけば、何か得られるかもしれない。・・・このペースで大丈夫なのだろうかという不安はつねにある。

 

(さきほど書いていたブログは、諸事情で消してしまいごめんなさい。読んでくださった方、ありがとうございます)