日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2018年の目標はクリアできるのか

webライターとして働こうと決意したのが1年前。「本当にやりたいことをやろう」と決めたとたん目の前が明るく輝いた。

前職を辞めて実際に働きだしたのが2018年1月からで、あれから10カ月。

 

活動する前にざっくりと2018年の目標を立てた。そのときのブログ。

gaeryuu.hatenablog.com

 

収入に関していうと、半年で月に5万円までという目標はクリアできた。今年までにたどり着きたい月10万以上というのが、達成できていない。(あともう少しなんです……)

 

決してたどりつけない数字ではなく、書くスピードを上げて、コンスタントに仕事があれば達成できる数字だと思っている。が、それができずに10月まできてしまった。

 

今年も残り2カ月半。どれくらい自分はできるんだろう。目先の収入だけを考えるなら、他の仕事とかけもって働いた方がいいのかもしれないけれど。今は、来年につながるように、後悔しないようにライターの仕事をがんばってみたい。

 

とりあえず、考えることよりも手を動かして前向きに働くことが大切だね。

不安になることもあるけれど、ライターの仕事に関しては本当におもしろくて、なんでこんなに好きなんだろうか、毎日パソコンの前に座ることを楽しみにして朝起きる自分がいる。

 

※体重に関しては、じわじわとプラス2キロになってしまって悔しい。年内、マイナス2キロ目標。