日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

できる限り、協力したい

午前2時にクライアントさんから記事の修正依頼が入り、午前3時半にメールに気づいたわたしは至急修正をし、午前5時45分に提出。

 

1時間仮眠をとって、7時前に起床。

 

この一連の流れをなんとなく夫に伝えてみたら、絶句していた。

 

たしかに、普通に考えたら夜中に働くなんて絶対によくない、よくないんだけれど。

夜中でもなんでも、できる限りクライアントさんの仕事のペースにあわせたい。

協力できる範囲であれば全力でこちらもやりますから、といった気持ち。

 

 

 

最近、運動不足で身体に緊張感がないので、思いつきではじめたのが昨夜のツイート。

 

 

(横跳びの漢字をまちがえていますね…)

 

横跳びって、第二の心臓と言われる「ふくらはぎ」にめちゃくちゃ刺激が与えられるので、血流アップに効果があるかもしれない。と、期待している。(真面目!)

さて、効果はあるかな。 

 

きょうの目標は17時までに1記事納品。がんばろう。