日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2018年の目標を考えました

2018年の目標をざっくり考えてみようと思います。

 

【2018年】

・1月4日に開業届(保育園継続のために個人事業主となる必要がある)

・1月はタスク記事で文章を書くスピードを身に着ける(目標 月収2万)

・2月から継続案件に挑戦する

・6月まで   目標月収5万

・12月まで 目標月収10万以上

・時間管理・自己管理能力を身に着ける

・ライター仲間との交流

・ブログ日々更新

・読書 月10冊以上

・現在の体重をキープもしくは、マイナス1キロ

・フットワーク軽く行動ができること

・ライター以外の収入源も柔軟に考えること

 

と決めてみました。

 

目標月収は、来年1年以内に10万円以上は行きたいです。

正直、稼げるならがんがん稼いで行きたい気持ちがあるので、常に軌道修正をしながら自分のできることに挑戦をして行きたいと思っています。

 

昨夜からはじめたタスク記事。

単価は低いのですが、決められた時間内に書くという練習は確実にスピードが上がりそうだなと実感。

当面はタスクで行こうと思いますが、やってみたいものがあれば迷わず継続案件に挑戦をするつもりです。

 

現在はクラウドワークスのみ。ランサーズにも登録はしているのですが、、これからですね。他にもいいサイトがあれば探してみたい。いろんなところで積極的に記事を書いていけるよう頑張ります。