日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

仕事モード

 

と、きのうツイートしてから思った。別に、毎日書かなくてもいいのか。書くか、書かないか、選択肢はこの2つのどちらかだと考えていたのがなんだか馬鹿らしくなってしまった。ブログは書ける時に書こう。

 

きょうは朝9時から10分休憩のみのノンストップで働いて、保育時間ぎりぎりにお迎えに行ってきた。クライアントさんに「がっつり仕事できます!」と伝えたらがっつりと仕事がいただけたのだ。ありがたい。言ってみるもんだ。とりあえず今はできる限りがんばるぞ。