日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

考えごとは朝に

台風で保育園が休みになった。今は穏やかに晴れている大阪北部もこれから天気が急変するのかな。どうか何事も起こりませんように。

 

昨夜は水分補給がわりに白ワインを飲みいつの間にか眠りに落ちていた。たまにはいいね、こんな1日の終わり。夜は完全にリラックスできる時間にしたい。

逆に何かを考えたり学んだり頭を使うことは朝じゃないとできないなと、思ってきのうはツイートした。

 

 

通勤20分ちょっとの電車の中ではいつも本を読んでいた。この20分という短い時間でも学べることはたくさんあったし、とにかく気分がよかったことを思い出したのだ。

 

在宅ワークになると自分で区切りをつけない限り、一日があっという間に進んでしまう。仕事以外の自分の時間は、自分でつかまえないと生まれないね。自由になりたいのに、不自由な中にいるような気もする。考え方次第で変わりそうってことはわかってるんだけれど。

 

きょう、もしくは明日早朝までに1本できるかな、がんばろう。