日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

さくらももこさん

昨夜、突然飛び込んできたさくらももこさんの訃報のニュースは衝撃でした。詳しいことはわからないけれど、闘病されていたんですね…

 

さくらももこさんは、ちびまる子ちゃんのイメージが強いけれど、素敵なエッセイ本も多かったですよね。世界中を旅したり、健康にこだわったり、お子さんの話を書いていたり、…ユーモアたっぷりで読むと元気が出るようなものばかりで。

 

わたしが妊娠中だった頃、いっとき本が読めなくなってしまったのですが、さくらももこさんのエッセイだけはスッと心に馴染んできて、、本当に救われたことを今思い出しました。

 

多くの人の心の中に、さくらももこさんが与えてくれた世界があって、それぞれ自分だけの想い出としてこれからも生き続けて行くんだろうな。

さくらももこさんありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。