日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

思ったこと

きょうは1日根詰めて仕事をしていたから、納品後は体中の力が抜けた。

 

 

きのうは、こんなツイートをしてしまったけれど。久しぶりにプライベートなことで落ち込んだ。詳細は書けないけれど、過去に無理やり気持ちを押し込んだり我慢をしたことって、時間が経ってふと蘇ると全然色あせてないことに気がついた。ごまかさずに、つらかった、悲しかった、ってその時に伝えないと駄目だったんだろうな。伝えていたらまた状況は変わったかな。

 

同じような場面が出てくると、同じ道をたどるんじゃないかと不安になる。過去は過去で、今とは関係ない。結びつけて考えてはいけないね。

 

今日のブログは、ライターが書く文章じゃないからツイッターへあげるのはやめとこう。仕事が終わって、クタクタになったところでビールを飲んだからなんだか一気に酔いがまわってきた。

 

GW期間中に8本。シンガポール記事、がんばってつくるぞ!