日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

好きなジャンルを書く

新たにはじまった仕事が、日本各地にある神社仏閣の紹介記事。思えば、小学生の頃から日本史好きのわたしにとって、まるで趣味の延長線のようなジャンルにわくわくする…まさか仕事で携われるとは。自分の人生の中でなにがつながるかわからないもんですね。ありがたい気持ちで仕事をしていきます。

 

先日、このツイートに対してフォローしてくださっている人以外からの♡いいね!が多くてびっくりした。

 

フリーランスで働くということは、仕事は安定していない。自分の意思とは関係なく仕事が増えたり、減ったり。同じように悩んできた人もいるからこそ、このツイートが伝わったのかな。信頼をして仕事を任せてもらえるということが、いかにすごいことなのか。まだ1年目だけど、ライターをはじめた頃よりもその責任を感じるようになってきた。

 

 

先が見えない仕事だけれど、今できることをしっかり取り組もうと思う。それが次へつながったらうれしいことだなと。

 

(自分の得意なジャンルは精神的にもとってもいい。だけど、挑戦はしていく。もっと広げていきたいので)