日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

理想な暮らし、とは。

自分の理想な暮らしはなんだろうかと、考えたときに、まずはじめに健康で暮らすことだと思った。

 

誰かのために何かをしたいと思ったときに、自分の身体が動かないのが一番つらい。だから、健康は死ぬまでの一生の課題。

 

あとは、なんだろうか。

個人的に理想をあげるとしたら「仕事があって、好きな人と一緒に過ごして、おいしいものを食べて、本を読む時間があればいいなぁ。」

 

そんなことを考えていたら、すでに今、その理想の中にいるのかもしれないと気づく。

 

つらいことでも、しんどいことでも、自分で選んでいまここにいるわけで、それについては文句を言ってはいけないなと。

いつかは変化をして行くのだから、いまこの時をありがたく思わなければと。

 

で、でてきたのがこのツイート。

 

仕事がないとつらい、好きな人が元気ないのもつらい、病気で食べられないのはつらい、本を読む自由がないとつらい。

 

そんなことを考えてた。

 

さて、きょうは久しぶりの3時起きで一つ仕事を終わらせたぞ!