日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

あと4割

webライターの仕事は自分の意思や体調次第で進み方がかわるもんですね。きのうは1日頭が重くて身体がウダウダしていたのに、きょう起きたときはそこから抜けていて、朝から仕事ができている。いい時もあれば、そうでない時もある。(切羽詰まった状況で目が覚めたのもある)

 

もっと仕事を増やしたい気持ちと、今の案件の量が自分にとって適量なんじゃないかという気持ち(不定期だから今後の不安がある)。守りのような気持ちでいては成長できないだろうなという思い。いろいろ考えてしまうのは、きっとまだ心に余裕があるからなのかもしれないね。焦るのだけはやめよう。今できることをしよう。

 

ということで、昨日の自分から課せられたものをきょう必死にやります。↓

 

まかせて、大丈夫、きょうならできる!あと4割。

 

※なんだかとっても痛々しいブログ笑