日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

9時→17時

最近、9時→17時で仕事。途中、1時間休憩というリズムになってきた。17時までにきょうのノルマを終わらす、ぜったいに残業はしないという気持ちでやれば必死になれる。

ってことを思ったので、きのうツイートした。

勝ち、負けは自分の中の気持ちの問題で。負ける日ももちろんある、くやしいけど。

 

以前、こまめに休憩をとりながら長時間働く方法で1日を過ごしていたが、長時間になればなるほど、1つのことにじっくりと取り組み過ぎてしまいなかなかすすまない。仕事の終わり時間をボヤっとさせていたのがよくなかったのかもしれない。

 

なんて、書きながらその都度状況は変わっていきそう。これまでも、ころころとやり方をかえてきているし。

 

今のわたしには、このやり方が一番ベストだ。家事もできるし、本を読む時間もできる。ちなみに、本は好きなので月10冊以上は読んでいると思う。もっと読みたい~(ここで、このブログ500字を超えた。なるべく、500字と決めているけれど、書けない日がある、きょうはそんな日。)