日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

胆力、子育て

 

忙しいときや、気持ちが焦っているときは、すごくイライラしてしまう。それは、自分の思う通りにモノゴトが行かないからで、子育てをしていればそんなことはしょっちゅう起きる。

 

ぐっと気持ちをしずめることができたらいいんだけど、それもむずかしい。不本意なことを認めて一歩引きさがるほどできた大人ではない。外で働いていたら「しょうがない」とすぐに割り切れたはずなのに、子育てってむずかしいな。なんて、思っていたけれど。

 

このツイートをみて、なるほど、わたしも「胆力発揮!」と思うようにしよう。我慢しようと思うとストレスになりそうだけれど、胆力を鍛えていると思えばいいのか。イライラしたときに、どんな対応するかでその先がかわるような気がする。子供もわたし自身も。