日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

Twitter見ないは、できなかった

きのうのブログで、日中Twitterをみない!なんて書いてしまったけれど、結局、無意識にちょくちょく開いてしまった。

たかが1日ですら達成できない自分。

もう、いいか、べつに。

 

「見るのやめよう」と思う時点で、なんだかTwitterに囚われ過ぎているわけだし、「見る、見ない」は自由に、自分の時間のつかい方に注意を向けたらいいのか。

 

何かに夢中になっている時は、Twitterを見ることさえ忘れている。

 

この先、そういう大きな波がこない限り、なんとなくTwitterは見てしまうんだろうな。けれど、それでいいか。

 

Twitterから離れたいわけではなかった。

 

いつも応援している人が、きょうもがんばっていることを知ると元気もらえるし、つらい気持ちになっている人には、なんとかうまくやってほしいなと思う。

いろんな人のリアルな気持ちが見られるTwitterはやっぱりおもしろい。

 

なかには、「ぞくっと」するくらいすばらしいブログやコラムを見かけると感動する。と、同時に自分の文章力にへこたれるけれど、そういうことも気づかせてくれるから感謝だよね。もっと努力をしないとなぁと思う。

 

さて、きょうも1日「心を込めて」仕事に向かおう。

 

※1日決まった時間の中で、なにを優先したいのか?と。いつも自分に問いかけていたい。