日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記

木曜日までにインタビュー記事3本。(できたら)日曜日までに海外記事14本、これはかなり追われていますね……できるんだろうか、でもやるしかないんだよね。自分で決めたことだから。焦ってもイライラしても結局同じで、いやそれよりもイライラして娘と衝突している方がもっと自己嫌悪になる。何かのせいにしたところで解決しないし。じゃあ、一歩ずつやらなきゃね。本当に。笑っちゃうね、ライター業。一歩ずつじわり、じわりと進めて行くだけが唯一の方法だもんね。でもそういう仕事が好きなんだよ、だったらがんばろう。とりあえず、(簡単にできて)おいしいものを食べて、睡眠もとって、部屋もすっきりさせて、気持ちよく乗り越える環境は自分で整えるしかない~あとは頭を働かせるだけだ。