日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

もう1つの目標

先日、ブログで書いた2019年にやりたいこと。

 

2019年に学びたいこと - 日々、書く仕事

 

①コピーライティングの基礎を学ぶ(多角的にモノゴトをみよう!)

②傾聴力を学ぶ(人の話にちゃんと耳を傾けよう!)

③読解力を身につける(もっと本を読もう!)

 

この3つは、webライターとしての基礎的な力をしっかりと身に着けたいという思いから2019年の目標にした。「書く仕事がしたい」といういわば憧れの気持ちから、この世界へ足を踏み入れてしまったが、今は「もっと力を身に着けたい」という気持ちに変化をしている。

 

一方、家で働くようになり運動不足が深刻になった。これまで、膝が痛いだの、腰が痛いだのとは無縁で生活をしてきたが、在宅仕事をはじめてから一気にその症状が身体へ現れてきたのだ。(体調を崩すと浮腫みがひどいというのはあったが)

 

筋トレにしろ、ウォーキングにしろ、大事なのはわかるが、面倒になってしまい続かない。とくにウォーキングは、日々の貴重な時間が奪われるような気がしてしまい気持ちが乗らない。時間をかけず、もっと日々の生活の中に取り入れるものはなんだろう……と思い、、

 

  

2019年(じゃなくって今から)のもう一つの目標を「姿勢をただす」ことにした。在宅にいると甘くなりがちだからこそ、しゃんとしていたい。姿勢を保つというトレーニングを日々の生活に取り入れてみよう。(というブログを正しい姿勢で書いてみた)